arcive
 
news



■2013年全日本F3選手権にニューカマー続々参戦決定!

 2月8日にはホンダ、25日にはトヨタ、翌26日にはニッサンと、各自動車メーカーの2013年度のモータースポーツ活動に関する発表が相次いだが、同時に今季の全日本F3選手権参戦ドライバーなどが明らかとなって来た。
 まず、8日にホンダ陣営から発表されたのは、昨年のFCJ王者松下信治と同ランキング4位となった清原章太という、フレッシュコンビの全日本F3へのステップアップ。彼らは田中弘監督率いるHFDP RACINGからのF3デビューとなる。
 また、同時にTODA RACINGからは昨年1勝をマークした野尻智紀の参戦も明らかになった。
 25日にモータースポーツ活動を発表したトヨタ陣営からは、昨年同様PETRONAS TEAM TOM'Sから参戦する中山雄一、さらには昨年はF3-Nクラスで活躍、今季中山のチームメイトとしてPETRONAS TEAM TOM'Sに移籍となった勝田貴元、両名への支援が明らかとなった。
 加えて26日に発表会を行ったニッサン陣営は、昨年のFCJで1勝をマークしランキング3位を得た、高星明誠の全日本F3選手権F3-Nクラスへの参戦を発表。高星は昨年同クラスを制した佐々木大樹同様、NDDP RACINGからの全日本F3デビューとなる。
 さらに先日リリースにて千代勝正、吉田基良、DRAGONの3台体制でのエントリーを表明したB-MAX ENGINEERINGに加え、NOVA ENGINEERINGからはスーパーFJ東北シリーズでチャンピオンを獲得した、湯澤翔平のF3-Nクラスでのステップアップが確定するなど、今季全日本F3選手権への参戦ドライバーが徐々に明らかとなって来た。
 ニューカマーの多い2013シーズンが、再び激戦区となることは間違いなさそうだ。

 

 
   

 

 

 


 




news

li