今年はまだサーキットにお邪魔することが出来ておらずウズウズしていましたが、開幕戦からUSTREAMで生中継が放送されるようになり、僕のウズウズは少し解消されました。サーキットで観戦しても僕はピットでモニターを見ていますが、やはりレースを見る迫力は、マシンの音とサーキットでしか味わえない緊張感があり、あの空間が好きなのだと感じます。
昨年ACHIEVEMENT by KCMGの監督を務めてお亡くなりになられた織田一彦様からのご提案でUSTREAMがスタートしたとお伺いし、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。先日、織田様が取り上げられている本「トップ0.1%の条件」を拝見させて頂き、僕も楽天ショップを持っていることで、いろいろアドバイスなどを頂きたかったです。お話しをさせて頂くことがなく、非常に残念です。
USTREAMでレースを振り返ることが出来、自分のライン取りと他のドライバーの走りを比べることが出来、数字とグラフのデータロガーでは見えない映像と言う立体的なイメージを作れることで、ドライバーの成長に物凄く役に立つと感じました。良い成績のレースは自信となり、悪いレースを振り返ることで同じこと繰り返さないことの気付きにもなります。
僕からのUSTREAM放送にご提案です。タイムや順位が分かる画面をUSTREAMの別ページで放送し、レース画面だけではわからないリアルタイムの順位やタイムを見ることが出来たら最高だなと思いました。パソコンで2つの画面を並べて見ることが出来れば、走りも順位も見られるようになれば応援しているドライバーの状況を把握出来ます。権利など簡単なことではないのも承知ですが、ご提案ということで。 |