arcive
calender result report driver team ranking

09

専有走行レポート 予選上位コメント 第19戦決勝上位コメント 第19戦決勝レポート
第20戦決勝上位コメント 第20戦決勝レポート    


全日本F3選手権 第19戦/第20戦予選上位ドライバーコメント

■第19戦/第20戦 予選ポールポジション
宮田莉朋
(カローラ中京 Kuo TOM'S F317/Car No.36/カローラ中京 Kuo TEAM TOM'S/TOYOTA TOM'S TAZ31 )
「1セット目のアタックはセットアップ含めまだ満足できる状態ではなく、100%攻めきれずに終わってしまいました。しかし、それをアジャストして、自分の走らせ方もいろいろと考えて2セット目に臨んだ結果、うまくいって全体的にセクタータイムを一気に上げることができました。まさか20秒台に入るとは思っていなかったのでうれしい反面、コースレコードを逃してしまった悔しさもありますね。ただ、厳しいレースになると予想をしていたので、そのなかでポールポジションを獲れたことはホッとしています。決勝でもしっかり速さをアピールできるように頑張ります」

■第19戦/第20戦 予選2番手
サッシャ・フェネストラズ
(B-Max Racing with motopark F3/Car No.11/B-Max Racing with motopark/Spiess A41 )
「今回が全日本F3最後のレースになる。もてぎ大会でチャンピオンは決めることができたけど、この最後のレースをポール・トゥ・ウインで締めくくりたいと思ってレースウイークに臨んだ。トップから0.3秒差がついてしまったのは悔しいけど、僕自身は限界まで攻めて走った結果だから納得はしている。決勝はウエットコンディションでもドライコンディションでも、F3最後のウイナーになれることを目指すして頑張るよ。宮田選手といい戦いを見せたいね」

■第19戦 予選4番手/第20戦 予選3番手
阪口晴南
(カローラ中京 Kuo TOM'S F317/Car No.37/カローラ中京 Kuo TEAM TOM'S/TOYOTA TOM'S TAZ31)
「今シーズン2度目のスポット参戦でチームの雰囲気にも慣れて、やりやすい状況で戦わせてもらっています。ただ、前回と同じようなタイム差で、差がつくところも前回と似ていて、現状を打破するのが難しいと感じています。前回とは違うアプローチをしてポールポジションを獲りたかったのですが、現実的にはこの位置だろうなというところです。F3は1周目でほとんど順位が決まるレースになることが多いので、スタートから1周目に集中していきたいと思います」

■第19戦/第20戦 予選12番手(マスタークラス1位)
DRAGON
(TEAM DRAGON F3/Car No.30/B-Max Racing with motopark/Spiess A41 )
「今シーズンずっと言ってきたポイント圏内フィニッシュというのがテーマなのは変わりません。練習状況は13号車と競り合えるようなタイムが出ていたのですが、予選は失敗してしまいました。決勝は雨の予報ですし、いろいろなことがあると思うので、とにかく生き残ればいいことがあるかなと思っています。完走を目指して頑張ります」


*第19戦予選3番手のシャルル・ミレッシ(YTB by Carlin/Car No.7/OIRC team YTB/Spiess A41)は2019年全日本フォーミュラ3選手権統一規則 第26条9.(ピットレーン速度)違反により決勝レースのグリッドを最後尾とされた。


news

li




gotoback
li